ブログ、移行しました!!

    新ブログはこちら↓↓↓
    
    ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

    新ブログの方も、何卒よろしくお願い致しまするんるん

    *******************
    ECCジュニア田村町教室のKeikoです。
    個人的な日記やイベントの様子、面白い話などを、
    週1くらいのペースで書き綴っています。
    コメントを書いて頂けると、泣いて喜びますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ECCジュニア田村町教室の特徴やコース紹介、お問い合わせなどは、
    田村町教室のホームページをご覧になってください。


    ECCジュニア田村町教室のホームページはこちらクリア

    教室のfacebookページ作りました。
    日々のちょっとした出来事はここにアップしていきますね。
    「いいね!」もぽちっとよろしく!!

2014年02月14日

ブログ、移行します!

まぁ、長いこと更新していないブログになってしまいました。
何か書かなきゃな〜と思いつつ、ネタもぽろぽろありつつ、・・・放置。

このままじゃいかん!と思い、色々考えた結果、

ブログ、移行しますexclamation×2

パソコンをいちいち立ち上げなくても簡単にアップできる、
スマホやタブレットのアプリを利用したものにしよう、と。

というわけで、新サイトがこちら↓↓↓

ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

http://eccjrtamuracho.tumblr.com/

・・・安直なタイトルですみません。
あ、もちろんこのブログ自体は残しておきます。
私自身、読み返したい記事も色々あるので。

Tumblr、少しずつ慣れてきた感じですが、まだまだかな〜。
ちょっとずつカスタマイズしていきたいものです。

なにはともあれ、突然の事ですみませんたらーっ(汗)
新サイトの方も、何卒よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by Keiko at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記

2013年10月26日

Halloween Party 2013

10月です。
英会話教室にとって、10月と言えば、一大イベントの一つ、

Halloween Party

を企画されている教室も多いでしょう。

当教室も勿論!!
毎年恒例で、近隣教室の先生方と一緒にパーティーを行っています。
今年は。。。

実はもう終わっちゃっていますががく〜(落胆した顔)
続きを読む
posted by Keiko at 00:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント

2013年09月01日

2013年度中学生&小学生暗唱大会、そして。

ようやく夏休みが終わる〜exclamation×2
と、ほっとしているのは私だけではないはず。笑
はい、ECCジュニアのホームティーチャーは、夏休み、何かとバタバタしますが、
ようやく通常のスケジュールに戻っていきます。

そんな夏休みの後半、生徒たちにとってのビッグイベントの一つが行われていました。
先週の日曜日は高松で、高松センター主催中学生英語暗唱大会が、
今日、夏休み最後の日曜日は丸亀で小学生のPAクラス暗唱大会がありましたぴかぴか(新しい)

2週連続の暗唱大会、なにげに疲れております〜(爆)
続きを読む
posted by Keiko at 23:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント

2013年08月15日

旅とガイド。小笠原。

猛暑が続いております。
お盆ウィークということで、教室も夏休みの1週間。
でも、それ以外は、通常レッスンから夏の特別講習まで、ガリガリやっております。
暑いし、人も多いし、ということで、
私自身は夏休みリゾートに遠出をすることは、あまりありません。
旅に出るならピークを避けてexclamation×2
というわけで、もうそこそこ前になりますが、
こっそり旅に出ていました。笑
続きを読む
posted by Keiko at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート日記

2013年05月25日

思考する幼児

すっかり夏の陽気になりました。
今年は雨が少なそうな予感・・・心配だぞ、渇水がく〜(落胆した顔)
などと、植物に水やりしながら思うわけです。

はてさて、珍しくブログに向かう気になったのは今日のレッスンでの事を
綴って残しておきたかったから。
今日のPBちゃん(4・5歳児)クラス、子どもたちの持つ素直な心を垣間見た気がしたのです。
ま、たわいもない話であります。
続きを読む

2013年05月13日

燃える子どもたち!どうやって焚きつける?

悪びれることなくご無沙汰しております。
当然のことながら新年度もとっくにスタートしており、GWの休みも終わり、
5月病になる暇もなく、毎日楽しくやっておりますわーい(嬉しい顔)
新年度から新しい顔ぶれも増え、私も随分慣れたかな〜。
生徒たちもぼちぼち慣れている頃かと思います。

ブログって、書かないでほったらかしていると、
書こうと思っていたネタも、すーっと忘れていくものですね爆弾
色々やらねばならない事が山積みとはいえ、ようやく落ち着いてきた。。。かな?
というところですので、またボチボチ、書きたいことが出て来て、
書こうという気持ちになる時には、こうして綴っていこうと思います。
のらりくらりと、お付き合いくださいねあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む

2013年04月04日

第2回まつもと式こどもディベートin香川

ね〜た〜が〜、3つも溜っているのだ。
さっさと書けっちゅうねんね。すみません。
ECCジュニア田村町教室は、只今春休み中。
普段出来ないことを色々やっていると、何故かそれなりに時間が過ぎていきますな(-"-)

さ、今日のネタは以前ここでもFBでも色々と宣伝していました、
まつもと式こどもディベート道場in香川、先日無事第2回が終わりました〜。
906937_518615151513865_1652160504_o.jpg

第2回、と書きましたが、これはあくまで香川での、という意味。
全国で行われているこのこどもディベート道場としては、第12回になります。
まだまだ地方で行われる機会は少ない中、ここ香川での道場は、
中四国地方ではまだここだけ!というとても貴重な場でもあります。

今回も前回と同じく、丸亀市にある善照寺さんでの開催となりましたぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by Keiko at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年03月13日

どんな教室であるか。&春休み子どもディベート道場のお知らせ

ご無沙汰しております。
年度末に向けて、まー、色々とせないかんことが山盛りがく〜(落胆した顔)
FB窓もこのブログの上部につけている事から、ついついさぼりがちの更新。
でも、やはり、たまには頭の中にある事を整頓して出さないといけないもんです。

はてさて、何でこんなにバタバタしているのか。
一つは進級に関する手続きなど色々。
書類やら色々登録やらは、必ずやらなければならない事ですからね〜。
ま、しゃあない。

二つ目は来週のショッピングウィークに向けた準備色々。
2011年度のショッピング 2010年度のショッピング
恒例行事になったショッピングウィーク。
まー、これも水面下でギリギリのところを動いている最中です。
子どもたちは超楽しみにしていますね。笑
続きを読む
posted by Keiko at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2013年01月22日

2012年度ECC児童英語検定二次面接試験

新年最初の投稿。さすがにあけおめはもうないだろう、と。笑
気がつくと既に新年明けて一カ月目の後半。は、早いあせあせ(飛び散る汗)

今年は新年度に向けて色々とやりたいことが盛りだくさんグッド(上向き矢印)
それも少しずつ進んでいっています。
やらねばならない事もたくさんありますが、いい感じで進んでいる気がしまするんるん
良い空気の流れの中にいる、という感覚わーい(嬉しい顔)

はい、勿論2013年度の新規生徒募集も始まっております。
無料体験レッスンも随時受付中!
ご興味ある方は、是非当教室のホームページを覗いてみてくださいね目
http://eccjr-tamuracho.bona.jp/kagawa/
ホームページ上には、お問い合わせフォームもあります!

さて、日曜日に毎年恒例のECC児童・中学生英語検定二次面接試験がありました!
続きを読む
posted by Keiko at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年12月31日

色々ありました。

大みそかでございます。
最近すっかりスルーしていたこのブログ、でも忘れてはいますぇんあせあせ(飛び散る汗)
いや寧ろ、毎年12月はネタ満載なんですよ。
でも、そんな12月もあと数時間。
最後に12月のまとめ記事だけでも、あげることにしました〜グッド(上向き矢印)
続きを読む