ブログ、移行しました!!

    新ブログはこちら↓↓↓
    
    ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

    新ブログの方も、何卒よろしくお願い致しまするんるん

    *******************
    ECCジュニア田村町教室のKeikoです。
    個人的な日記やイベントの様子、面白い話などを、
    週1くらいのペースで書き綴っています。
    コメントを書いて頂けると、泣いて喜びますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ECCジュニア田村町教室の特徴やコース紹介、お問い合わせなどは、
    田村町教室のホームページをご覧になってください。


    ECCジュニア田村町教室のホームページはこちらクリア

    教室のfacebookページ作りました。
    日々のちょっとした出来事はここにアップしていきますね。
    「いいね!」もぽちっとよろしく!!

2011年11月12日

外国語を習得する必要はあるのか?教える上で必要な技能は何か?

毎年ハロウィンパーティーが終わると、
何か火ぶたが切って落とされたような、そんな気がしますどんっ(衝撃)
そこに迫っているのは年末exclamation×2
いかんいかん!頑張れ私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)パンチ

さ、ちゃっちゃといきましょう。
というわけで、今回のタイトル。

英語講師にあるまじき発言 プラス 自問自答(ちょっぴり厳し目)

お時間ある方、お付き合いください。
続きを読む
posted by Keiko at 01:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自分のための独り言

2011年11月01日

Halloween Party 2011

ご無沙汰しておりますm(__)m
ブログの更新が週一から月一くらいにペースが落ちてるバッド(下向き矢印)すみません。
「頭の中の思考をアウトプットできていない=脳内停滞」の悪循環な感じ。
自己管理しなければなりません。

まぁ、その言い訳ではないのですが、ご覧の通り、
トップに教室のFacebookページの窓を張り付けてみました。
最近作ったのですが、携帯携帯電話から簡単にアップ出来るので、
ブログに書くまでもないような日々の小さな出来事なんかをここにあげていくことにしました。
是非、「いいね!」ボタンをぽちっと、お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
あ、ぼやきつぶやきのツイッター窓は右上に移動しました!
素の私が、実は一番ここで覗けます(爆爆弾)

というわけで、前置きはこの辺にして。
IMG_2564.JPG

10/30(日)に、毎年恒例のハロウィンパーティーを行いました!!
今年も宇多津・飯山・上法軍事、そして田村町、中讃地域のECCジュニア四教室合同で、
ペアーレ丸亀で行いましたよ〜ぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by Keiko at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント