ブログ、移行しました!!

    新ブログはこちら↓↓↓
    
    ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

    新ブログの方も、何卒よろしくお願い致しまするんるん

    *******************
    ECCジュニア田村町教室のKeikoです。
    個人的な日記やイベントの様子、面白い話などを、
    週1くらいのペースで書き綴っています。
    コメントを書いて頂けると、泣いて喜びますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ECCジュニア田村町教室の特徴やコース紹介、お問い合わせなどは、
    田村町教室のホームページをご覧になってください。


    ECCジュニア田村町教室のホームページはこちらクリア

    教室のfacebookページ作りました。
    日々のちょっとした出来事はここにアップしていきますね。
    「いいね!」もぽちっとよろしく!!

2012年06月14日

「先生、国語ってどうしたらいいんですかねぇ?」

香川も無事に(?)梅雨入りしました雨
とはいえ、まだまだ水が足りない状態で、近所の田んぼも田植えできず。
晴天晴れは嬉しいですが、この時期しっかり雨が降ってくれないと困るわけです。

さて、6月も半ば。
新年度が始まってすぐは落ち着かなかった生活も、
皆ようやくペースがつかめてきた頃ではないでしょうか。
新中学生や新高校生は、最初の定期テストも終了。
いろんな(笑)洗礼を受け始めているんでしょういい気分(温泉)

そんな今日この頃。
何人かの保護者の方から同じような質問をうけたんですよね〜。
続きを読む

2012年06月05日

早く始める。量をこなす。基盤整備。

あっという間に六月。おそろしや〜がく〜(落胆した顔)
ぼーっとしている場合ではありませんね。

今日(というか既に昨日)は、ECCジュニアの講師向け研修がありました。
新しいセンター長に初めて会いました。
なるほど、京都からいらっしゃったらしく、しゃべりがハンナリ。
どんな方なのか、まだ全然分かりませんが(笑)、
共に頑張って行ける方だったらよいなーと思いますわーい(嬉しい顔)

さて。
今回のネタは"one of the challenges I face"
完全にひとり言。
続きを読む
posted by Keiko at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のための独り言