ブログ、移行しました!!

    新ブログはこちら↓↓↓
    
    ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

    新ブログの方も、何卒よろしくお願い致しまするんるん

    *******************
    ECCジュニア田村町教室のKeikoです。
    個人的な日記やイベントの様子、面白い話などを、
    週1くらいのペースで書き綴っています。
    コメントを書いて頂けると、泣いて喜びますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ECCジュニア田村町教室の特徴やコース紹介、お問い合わせなどは、
    田村町教室のホームページをご覧になってください。


    ECCジュニア田村町教室のホームページはこちらクリア

    教室のfacebookページ作りました。
    日々のちょっとした出来事はここにアップしていきますね。
    「いいね!」もぽちっとよろしく!!

2012年09月22日

マンガ、読みます読みます!!

夏期コースや暗誦大会という山場を終えた9月。
これといったビッグイベントもなく、多少ほっとして過ごしている今日この頃。

とはいえ、ぼーっとしてたんではいかんがく〜(落胆した顔)
と思いなおし中の一週間です。
今週は、個人的に凹む出来事がいくつかあって、モヤモヤしていました。
が、どの件も取りあえず前に進むことが出来そうですパンチ
嫌なことや、苦しいことというのは、どうしても発生してしまう。
でも、そんな時こそ、次にどうするべきなのかを理性で考える事が大切。

というわけで。
私の場合は、こうして何かを書くことで頭の中と心の中を整頓します。
最近は、ブログやツイッター、フェイスブックなど、
個人でも外へ向けて何かを書けるツールが多くて、ありがたい。
別に誰かに読んでほしいというわけではないですが
(い、いやあせあせ(飛び散る汗)ブログは読んでほしい!!)
誰かが読むかもしれないという緊張感を持ち合わせて書くと、言葉や表現に敏感になります。
あまり頭の回転が速くないので、こうして常に脳内を整頓し、
自分の考えをしっかり持っておくことで、少しでも自分の意図する反応ができるように。
そのためにも、書きだす作業は意味があると思います。

10月以降は、また相当忙しくなってくるはず。
心を静めて、やることやっていきます手(パー)

で。今日の内容はそんな事とは全く関係なし!!笑
どうでもええ話爆弾
続きを読む
posted by Keiko at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のための独り言

2012年09月02日

2012年度 PAクラス暗誦大会

ぶはーっ!ようやく夏休みが終わりますね〜。
なんだかそれだけでほっとします(笑)

先週に引き続きのブログアップ。
これを機にぼちぼちペースを取り戻したいと思いつつ、、、ま、ぼちぼち。

夏休み最後の日曜日。
先週は中学生の暗誦大会でしたが、今週は小学生ダッシュ(走り出すさま)
ということで、今日はPAクラスの暗誦大会がありましたぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by Keiko at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント