ブログ、移行しました!!

    新ブログはこちら↓↓↓
    
    ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

    新ブログの方も、何卒よろしくお願い致しまするんるん

    *******************
    ECCジュニア田村町教室のKeikoです。
    個人的な日記やイベントの様子、面白い話などを、
    週1くらいのペースで書き綴っています。
    コメントを書いて頂けると、泣いて喜びますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ECCジュニア田村町教室の特徴やコース紹介、お問い合わせなどは、
    田村町教室のホームページをご覧になってください。


    ECCジュニア田村町教室のホームページはこちらクリア

    教室のfacebookページ作りました。
    日々のちょっとした出来事はここにアップしていきますね。
    「いいね!」もぽちっとよろしく!!

2013年05月25日

思考する幼児

すっかり夏の陽気になりました。
今年は雨が少なそうな予感・・・心配だぞ、渇水がく〜(落胆した顔)
などと、植物に水やりしながら思うわけです。

はてさて、珍しくブログに向かう気になったのは今日のレッスンでの事を
綴って残しておきたかったから。
今日のPBちゃん(4・5歳児)クラス、子どもたちの持つ素直な心を垣間見た気がしたのです。
ま、たわいもない話であります。
続きを読む

2013年05月13日

燃える子どもたち!どうやって焚きつける?

悪びれることなくご無沙汰しております。
当然のことながら新年度もとっくにスタートしており、GWの休みも終わり、
5月病になる暇もなく、毎日楽しくやっておりますわーい(嬉しい顔)
新年度から新しい顔ぶれも増え、私も随分慣れたかな〜。
生徒たちもぼちぼち慣れている頃かと思います。

ブログって、書かないでほったらかしていると、
書こうと思っていたネタも、すーっと忘れていくものですね爆弾
色々やらねばならない事が山積みとはいえ、ようやく落ち着いてきた。。。かな?
というところですので、またボチボチ、書きたいことが出て来て、
書こうという気持ちになる時には、こうして綴っていこうと思います。
のらりくらりと、お付き合いくださいねあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む