ブログ、移行しました!!

    新ブログはこちら↓↓↓
    
    ECCジュニア田村町教室の先生ひとり言(続)

    新ブログの方も、何卒よろしくお願い致しまするんるん

    *******************
    ECCジュニア田村町教室のKeikoです。
    個人的な日記やイベントの様子、面白い話などを、
    週1くらいのペースで書き綴っています。
    コメントを書いて頂けると、泣いて喜びますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ECCジュニア田村町教室の特徴やコース紹介、お問い合わせなどは、
    田村町教室のホームページをご覧になってください。


    ECCジュニア田村町教室のホームページはこちらクリア

    教室のfacebookページ作りました。
    日々のちょっとした出来事はここにアップしていきますね。
    「いいね!」もぽちっとよろしく!!

2012年03月25日

2011年度 Shopping Week

はて?3月ってこんなに忙しかったっけ?と思うほど、
なんか今年はバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)

ECCジュニア田村町教室の通常レッスンは、一応終了。
あとは振替やら春4やら、その他もろもろ雑務が残っていますが、
取りあえず大半の生徒とは「また4月にね〜手(パー)」といってお別れしました。

そんな子どもたちの手には、修了証書と新教材とともに、いろんな商品がぴかぴか(新しい)
そう、最終レッスン週は毎年恒例になりました、Shopping Weekでしたるんるん

Shopping Weekに向けて、それぞれがECCドルを稼ぐ有料
始めたのは2009年度からですね。(当時の記事はコチラ
私にとっても、色々な想いが詰まっているこのイベントですが、
そりゃまあ、子どもたちにとっては、この日の為に頑張ってきた!といっても過言ではない、
相当なお楽しみイベントになりましたグッド(上向き矢印)

2012shop3.jpg 2012shop4.jpg

文房具や外国のお菓子がメインですが、
私が旅先やらお店でふらっと見つけた面白いものは、レア物として、少数並びます。
レア物は、事前に希望を聞いて、希望が多い場合は抽選するのですけどね。
これが当たっているかどうかですら、子どもたちは相当ドキドキするようです揺れるハート

2012shop5.JPG 2012shop6.JPG

2012shop7.JPG 2012shop8.JPG

まぁ、正直に言うと準備も大変なのですがあせあせ(飛び散る汗)
生徒のみんなの、こんな嬉しそうな顔を見たら、私まで嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
「来年はもっと頑張るぞ!」の声を聞くたびに、やっぱりやって良かったexclamationと思うわけです。
みんなが楽しくなるような仕掛け、もっともっと考えなければならないですねひらめき

ECCジュニア田村町教室の新年度は4月の第2週からスタートです。
新しいメンバーが加わったり、
全然違う雰囲気でのスタートになるクラスもたくさんあります。
楽しい&力がつく、2012年度もそんなレッスンやっていきますよーパンチ

4月にみんなとまた会えるのを楽しみにしていますexclamation×2

さぁ、春休みは2週間あるはずなのに、完全プライベートで充電出来る期間はえらく短い予定。
新年度に向けて、大量のTo Doを日々こなしていきますぜっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by Keiko at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54618497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック